オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

切り紙教室の準備をしてきました

今日は切り紙教室の為の準備をしてきました。

 

今年は額縁の切り紙展示はせず、切り紙のガーランドのみを教室内のパネルに展示しました。

f:id:syandery:20191103195122j:plain

けっこうたくさん展示できました。

 

いちおう今の季節を考えて、ハロウィンのガーランドを。

f:id:syandery:20191103195128j:plain

ハロウィンのガーランドはプリントできる型紙がありますので、ご自宅で作っていただけますよ↓

kirigami.hatenablog.jp

 

そして、

その隣にはクリスマスのガーランドを。

f:id:syandery:20191103195133j:plain

はい、クリスマスのガーランドも型紙がありますのでどうぞ↓

kirigami.hatenablog.jp

 

そしてそして、

お正月のガーランドもあるんですな。

f:id:syandery:20191103195138j:plain

これも型紙を作成しましたが、誰も作った人は居ないでしょうね…(笑)↓

kirigami.hatenablog.jp

 

ほんで、

まだ展示スペースがありましたので、最初の気合いの入ったギッチリ展示とはうって変わって、ゆる~い「春っぽい」切り紙展示。密度が急に希薄に(笑)

f:id:syandery:20191103195144j:plain

花の切り紙ガーランドなどです。とても簡単な切り紙ですのではじめて作る人やお子さんでも作っていただけると思いますよ↓

kirigami.hatenablog.jp

 

ボランティアの方に切り紙教室の飾り付けを手伝ってもらいました(他のお手伝いで来られていたのですが…)。ふむふむ。だいぶ目立つようになってきたぞ。

f:id:syandery:20191103195149j:plain

去年はあまり人が集まらなかったのでボランティアの人に桜をしてもらったりしましたが(笑) 今年はもうちょっと来てもらえるだろうか?

せめて、

ガーランドの展示ぐらい見て行ってほしいなぁ。

 

さて、

 

すぐに準備できると思っていた自分の学習能力のなさ。

手伝ってもらったりしながら、それでも気付けばもう外は暗くなり始めていました。

今日は運よく、食後の気分の悪さも出なかったし、3時間以上の外出になりましたが薬なしでやり過ごすことが出来ました(薬不持参)。やれやれ。

 

 

ちょっと暗くなって、雨もざーっと降ってきた帰り道。

信号がなかなか変わらなくて、レインコートの隙間に雨も降りかかり、早く青信号になってくれ~と待っていたのですが、

突然すべての信号の明かりが落ちて真っ黒に

f:id:syandery:20191103195153j:plain

なんじゃこりゃ?たしかに松江は、地域によっては夜の9時以降信号が消灯になるのですが、いやいや、まだ今は夕方ですがな。車もいっぱいで危ないですがな。

(それでも強引に交差点を抜ける車があってすごいなって感じでしたが)

そんで、

しばらくしたら全部赤信号になって、やがて通常に戻ったんですが、

また私の渡りたい側とは違う方向の信号が青になりました(笑)

いつまで待たすね~ん!

と、

しびれを切らして、結局別ルートで大回りして帰宅しました…

f:id:syandery:20190903140438j:plain

 まあ、大したことじゃないんですけどね…

 

後日談はこちら↓

kirigami.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話は変わりますが、

昨日、フィギュア・スケートの大会のためにカナダ入りしていた本田真凛さんと田中刑事さんが交通事故にあったというネットニュースにびっくりしました。

 

両選手とも出場されるとのことなので、大事ないのかな?むしろそのアクシデントで吹っ切れて肩の力の抜けた演技が出来るといいな。

と思っていたのですが、

 

痛みでジャンプが上手くいかないなどの影響が、とのこと・・・

涙する本田さんの画像を見ると、頼れるおっつぁんになって「大丈夫だよ真凛、今の君で出来ることで良いんだ」と抱きしめたくなりました(妄想)。

f:id:syandery:20191103195158j:plain

今後の長い人生のためにも無理しないでほしい…と思いつつも、コーチや本人の判断で出場するのなら、その判断を信じるしかない外野であります。

 

調子や状況には波があって、ベストじゃない時もたくさんある。

ただ人は、その時の自分なりに出来ることを、出来る範囲でやるしかない。

彼女なりに何らかの学びや得るもののあることを祈ります。

 

ところで、

田中さんは大丈夫とのことですが、耳に変な感じがあるみたいだけど、本当に大丈夫なのかな?体調が悪くなったらすぐに再検査してもらってほしい…

ともあれ、

なんか羽生結弦さんとの久々の再会で?顔のほころんでる田中さんを確認して安堵。

f:id:syandery:20191103195203j:plain

羽生さんといるときの田中さんは久方ぶりの恋人と会っているような何とも幸福なオーラが出ていて良い感じです(笑)

試合後などにゆっくりお話しできる時間を持てると良いですね。親睦が深められるようにハートの枠にしておきました(笑)

 

ところで、

現地入りする羽生さんの画像を見て、

いい意味でおっつぁんの貫禄が出てきたなと感じました。

f:id:syandery:20191103195207j:plain

この画像など見ようによってはニチレイの工場長のように見えます(笑) きっと円熟した大人の魅力ある演技が見られる日も近いでしょう!

良い練習を積めたとのこと、パーフェクトパッケージの願いが叶うことを祈ります✨⭐️

 

紀平梨花さんも練習でいい感触を感じているとのこと、今回は気負いもないとのことで、若いのに強い注目につぶされないメンタルに感心します。

f:id:syandery:20191103195117j:plain

この頃は、ちょっと前までの『注目や期待に弱い日本人』の枠を破る、非常にクレバーな若い選手のかたが増えて来てますよね。そういう強さは素直に尊敬できます。

尊敬は年齢と比例しているわけではないと常々おもっていますが、そういう気持ちを改めて感じます。

 

f:id:syandery:20191025232704j:plain

ちょっと10月は落ち着きがなくて、ちゃんとフィギュアの放送を観られていませんでしたが(youtubeでめぼしい選手をサクッとチェック)、明日で期限付きの「やるべきこと」がとりあえず終わるので、明日の放送からは落ち着いて観られるかな?

何か、ニートが仕事忙しいビジネスマン・アピールぶってて滑稽ですが(笑)

 

さて、明日はいつもより早起きなので、ブログの無駄口もこの辺にしておきたいと思います。切り紙教室、上手くできるといいなぁ。