オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙付き☆かたつむりの切り紙ガーランド🐌

無料型紙のダウンロードできる切り紙。

今回はかたつむりの切り紙を作りました。ガーランドやオーナメントに出来るタイプです。

f:id:syandery:20210518143653j:plain

 

かたつむりの(本体)とからが別の切り紙になっているので、2色使いにできます。

f:id:syandery:20210518143658j:plain

 

いろんな色で作り試してみました。

f:id:syandery:20210518143703j:plain

しっぽがクイッと上がっているカタツムリと、短めのカタツムリと、ちょっと向こうに向いてるカタツムリ(笑)の3パターンあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

このような切り紙の型紙をPDFファイルで作りましたので、ご自宅のプリンターで一発プリントが可能です。もちろん型紙は無料!たくさん作って下さいね💕

f:id:syandery:20210518143735j:plain

(左の本体の型紙を2枚、右のからの型紙を1枚プリントで、6匹のかたつむりの切り紙が作れます)

 型紙はこちら⇩

●本体の型紙  かたつむり本体.pdf - Google ドライブ 

●からの型紙 かたつむりのから.pdf - Google ドライブ

☆A4サイズの用紙に対応しています。プリンターのモードは原寸にしておいてください。自動で縮小するモードがONになっていると折り紙の大きさと違いができてしまいますのでご注意ください。

(プリンターの「余白をなくす」や「画像サイズに合わせる」「少し縮小」などのモードが入っていると原寸印刷にならないので気を付けて下さい)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 かたつむりのガーランド(&オーナメント)作り方はこちら⇩

かたつむりの切り紙ガーランド☆作り方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

濃い色と薄い色を同時に、しかもいろんな色を使って作っちゃったので、なかなかぴったりくる背景の色が無かったです(笑) ベニヤ板や黒っぽい背景に合っているかもしれません。

f:id:syandery:20210518143716j:plain

 

切り紙は両面から見てOKなので、空間に下げても良いかもしれません。

f:id:syandery:20210518143722j:plain

 

アイボリーの壁にかけるとカタツムリのからしか目立たない(笑)

f:id:syandery:20210518143710j:plain

 梅雨にピッタリなモチーフのガーランドが他にもありますので、組み合わせると梅雨感がアップ( ˙▿︎˙ )

●傘の切り紙ガーランド https://kirigami.hatenablog.jp/entry/70178679

●てるてる坊主の切り紙ガーランド https://kirigami.hatenablog.jp/entry/70177769

●アンブレラ・モビール☆作り方 https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69845128

f:id:syandery:20200912221948j:plain

かたつむりのガーランドを作る構想は前からあったのですが、梅雨までに作ればいいやと思っていたら、思わぬ梅雨時期の早さで、中国地方も昨日から梅雨に入ってしまいました(‘A`) あいかわらずの動きの遅さ…

f:id:syandery:20210518143728j:plain

作り方はこちら⇩

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タツムリの切り紙、かたつむり、切り絵、無料、型紙

切り紙の型紙の保管場所

PDF - Google ドライブ