オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙付き☆壁を飾るかわいい切り紙♪

 イメージ 1
『柄つき折り紙で作る切り紙』シリーズ、
を使って、POPな飾りつけを提案いたします♪
 
 
先にUPした 『リボンと切り紙で作るガーランド』の別バージョンとして
今回は切り紙をタテに連ねた部屋飾りをUPしますね。イメージ 6
  
まずは、切り紙(切り絵)の裏と同じ色のテープを作ります。
テープの作り方は 『ガーランド』のページを見てください。
※タテに貼る場合はテープを大きめに作ったほうが安定します。
 
『壁にかけるから裏は見えないよ』という方は、
ガムテープなどでOK★
 
 今回はリボン2本でチャレンジしてみます☆
(もちろん、1本でもOK)
 用意した2本のリボンを、先から20~30cmのところで
2本束ねて丸結びし、
そこを起点に蝶々結びをしました。
フックやピンにかけるためです。
 
※リボン1本の場合は先を丸結び or ループに結んで。
 
そして、下図のように裏向けた切り紙の上に
リボンを平行に並べて、テープでとめます。
イメージ 7 
4~5cmの間を空けて、同じ要領で
切り紙・切り絵をリボンにとめていきます。
  
そして、
最後(一番下)の切り紙をとめるときは、
下図のようにテープからリボンを少しはみ出させ、
3cmぐらいのところでハサミでカット。
リボンの先をテープでとめます。
イメージ 8
私はマスキングテープでとめましたが、
色画用紙テープを小さめに作って貼ったり、
セロテープなどでもOKです。
 
2箇所とめておくことで、耐久力がUPして
風になびいたりしてもすぐには落っこちなくなる…はずです
Σ(・口・!)
 
 ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
切り紙(切り絵)一つでも出来る☆
オーナメント風の壁飾り
イメージ 2
☆作り方☆
 
切り紙の裏と同色のテープ(作り方はこちら)と、
リボン60cmぐらいを1本、用意してください。
 
イメージ 9
  
これだけでできあがり♪
 
 
簡単なので、たくさん作って飾っても良いですね
(^O^)
 
 
ピンに引っかけて
このようにかけられます
イメージ 10
  
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
  
壁に直接貼る!
 
 
百均でこのような、
直接壁に紙をひっつけられる
『粘着ゴム』
というものを見つけました。
(文房具店・画材屋でもあると思われます。)
 
これなら切り紙をすぐに壁に飾れますね
 
イメージ 3
 
 
 ぺたぺたくっつける♪
イメージ 4 
折り紙、柄つき折り紙、色画用紙、リボン、両面テープ…
品のクオリティーにこだわらなければ
全部百均でそろえてしまえる
ロープライス☆ホーム・デコール♪
 
お誕生日などのパーティーや、
お店、施設の飾り付けにもどうぞ
(^O^)
 
  
型紙
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓
 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
無料なので安心してください(笑)イメージ 5
私も飾ってみたよ↑
 
 
【切り紙の型紙☆一覧】

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69045069