オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

勝手に似てる認定 スポーツ選手編

先日、柔道を観ていたので

久々に「勝手に似てる認定」をしたくなりました。

 

何故なら柔道の大野将平選手が

f:id:syandery:20191107160642j:plain

 元ボクシング選手の辰吉丈一郎さん(若い頃)に似て見えてしかたなかったので。

 

大野将平さんと辰吉丈一郎さんのお二人を並べてみました。f:id:syandery:20191107160646j:plain

f:id:syandery:20191107160651j:plain

眉毛の整え方の違いはありますが、顔のつくりはなかなかに似ているのではと。

 

 

ちなみに、

辰吉丈一郎さんの息子で、同じくボクサーの辰吉寿以輝さんは、

このお父ちゃんから生まれてきたのがやや不思議な(失礼)俳優の小栗旬さん似のイケメンだと評判です。

辰吉寿以輝さんと小栗旬さんを並べてみました。

f:id:syandery:20191107160700j:plain

f:id:syandery:20191107160655j:plain

確かにパーツのひとつひとつがけっこう似てるかも!

 

 

そしてもう一人、

 

柔道の放送を観て気になっていたのが尾三四郎さん。

f:id:syandery:20191121230536j:plain

 

何となくニュアンスがフィギュア・スケート選手のキーガン・メッシングさんに似ているような?

村尾さんは半分日本人。キーガンさんは曽祖父が日本人。ふむ (ぼんやりと納得)

f:id:syandery:20191121230545j:plain

似てるのはニュアンスだけ?

f:id:syandery:20191121230557j:plain

 

 

フィギュアつながりで

 

台湾の土着の民族を調べていたら、

タイヤル族の少女

f:id:syandery:20191103123331j:plain

ちょっと若い時の宮原知子さんに似ていました。

眉毛さえ似せれば完ぺきではないでしょうか?

f:id:syandery:20191107162142j:plain

私は個人的に、弥生時代末まで西日本がもっと南にあり、

台湾とかなり近かった説を指示していますので、

台湾の民族と宮原さんが似ていることに独りで勝手に納得しています。

実際、日本人と土着の台湾人は遺伝子が共通していたはず。

もしかして宮原さんは

弥生人の顔の特徴を残しているのかもしれません(憶測)

 

 

さらにフィギュア・スケートつながりで、

 

日本最古の舞楽面、皇仁庭の面を見ると、

勝手に本草さんの顔を思い浮かべてしまいます。

どこが似てるのかは分かりませんが(笑)

f:id:syandery:20191107164008j:plain

 

さて、

話は変わりまして、

 

私はこのところ親が観ている時代劇を後ろからぼちぼち眺めているのですが、

若い頃の高橋惠子さんがとても可愛かったので写真を撮りました。

f:id:syandery:20191107160629j:plain

その写真を確認して思ったのですが、

 

レスリングの浜口京子さんとわりと似てる…?

きれいにしている女優さんとノーメイクのスポーツ選手とではなかなか比べ見ることはできませんが、パーツと並びは似ている…?

f:id:syandery:20191107160634j:plain

 

もしかして浜口京子さんにアイプチを施してパッチリメイクしたら

若い頃の高橋惠子さんになるのでは…

夢は膨らむ (何の夢?)

 

ちなみに、

 

昔の女優さんの本を図書館で借りて見ていた時、

有馬稲子さんという女優さんを知って、この方もなんだか浜口京子さんに似て見えたのでした。

f:id:syandery:20191107160638j:plain

もしかして浜口さんは50年早く生まれていたら美人女優だったのでは…!?

 

 

ところで、

 

美人新体操選手の大岩千未来(おおいわちさき)さんを見るといつも思い浮ぶのが

f:id:syandery:20191122001548j:plain

 

ウーバーワールドのボーカルTakuya∞さん。前も似てる認定したかな?

男女、年齢の違いがあるのでアレですが、顔だちのニュアンスは類似してる気がする…。すごく似てるとかじゃなくて、兄と妹的な?

f:id:syandery:20191122001559j:plain

 自分の中では勝手に同系統にカテゴライズ。

あくまでぼんやり似ですが。

f:id:syandery:20191122001607j:plain

 

 

 

 ということで、

以上。

上記のファンの方々には決して見つかってほしくない記事でした。

 

 

……………………………………………

 

●『勝手に似てる認定』前記事●

 

kirigami.hatenablog.jp

kirigami.hatenablog.jp

フィギュアスケート☆四大陸選手権☆女子フリー - オリガミ ヲ キリガミ オカルティー

勝手に似てる認定☆フィギュアスケート全日本 - オリガミ ヲ キリガミ オカルティー

フィギュア選手☆またまた勝手に似てる認定 - オリガミ ヲ キリガミ オカルティー

勝手に似てる認定☆フィギュアNHK杯 - オリガミ ヲ キリガミ オカルティー

 

要は、フィギュアをTV観戦するたびに似てる認定してるだけなんですな。